投稿日:

資格取得のタイミング~土木工事編~

こんにちは、兵庫県篠山市の株式会社関西インフラ建設です!
弊社では土木工事や解体工事、残土引き取りなどを行っております。

このコーナーでは、弊社が業務の中で培ってきたいろいろな知識やノウハウをもとに、求職中の方や一般の方向けの情報を発信しております。

今回ご紹介するのは土木関係の資格を取得するタイミングについてです。

土木工事の資格はいつ取るべき?


玉掛けや移動式クレーン、土木施工管理技士などいろいろな資格がありますが、どの資格も取得するのに時間がかかり、そもそもの前提としてある程度の知識が必要なものもあります。

もちろん、就職活動のために前もって資格を取得しておくのが一番ですが、土木工事の場合は必ずしもその必要はありません。

入社後、きちんと経験を重ねてからでも取得を目指すことができます。

まずは現場経験が重要


土木工事では実際の施工に対応できる技術力が必要です。

そのため、未経験から入社して現場経験を重ねたあと、ベテランの上司や先輩たちの指導、アドバイスを受けてから、資格取得に臨む人が多くいます。

未経験からこの業界でチャレンジしようという方は、まずやる気や意欲を重視してくれる企業の求人情報を探してみるのもよいのではないでしょうか。

入社してからでも取得は目指せる!


「仕事に追われて資格の勉強ができないのでは……」
という不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、未経験者を歓迎している企業は、まず新入社員には簡単な作業を任せるところから始め、無理のない業務量の中でしっかり指導してくれるところが多いです。

求人情報を探す際はそういったところにもぜひ注目してみてください。

現場スタッフとして働いてみませんか?


弊社ではおかげさまで多数のお客様からご依頼をいただいており、順調に業務を拡大しております。

より多くのお客様のご要望に対応させていただくため、ただいま求人募集中です。
弊社の業務にご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。


「良い待遇の中で安定してスキルアップしたい!」
「とにかく手に職をつけて一生の財産になる技術を身に付けたい!」
「土木工事の仕事に興味があり、一から学びんでみたい!」
という方は、経験、未経験に関わらず大歓迎です!
充実の教育体制があるので、材料運びのようなカンタンな仕事から始めて、ゆくゆくは現場管理を目指すことも可能です。

どうぞお気軽にご連絡ください。


ぜひ関西インフラ建設にご依頼ください!

弊社では、土木工事や解体工事、残土引き取りなどに関わるご依頼、ご相談を随時受け付けております。

業界歴15年以上の代表を筆頭に、皆様からのご依頼にピッタリの施工をご提案し、安心の技術とノウハウで完工まで妥協なくご対応いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

残土引き取り・土木・解体工事は兵庫県丹波篠山市の株式会社関西インフラ建設
ただいま丹波篠山・三田など各地域で求人募集中です!
〒669-2231  兵庫県丹波篠山市住吉台85-9
電話:079-556-7285 FAX:050-1233-4041

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事・解体工事は株式会社関西インフラ建設へ!

土木工事・解体工事は株式会社関西インフラ…

株式会社関西インフラ建設は、丹波篠山市を拠点に、三田市などの兵庫県各地で活動しています。 株式会社関 …

私たちと一緒に地元兵庫県に貢献しませんか?

私たちと一緒に地元兵庫県に貢献しませんか…

こんにちは、兵庫県篠山市の株式会社関西インフラ建設です。 弊社は地元兵庫県内で一般土木工事、解体工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社関西インフラ建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いた …