投稿日:

土木工事に向いているタイプって?

こんにちは、兵庫県篠山市の株式会社関西インフラ建設です!
弊社では土木工事や解体工事、残土引き取りなどを行っております。

このコーナーでは、弊社が業務の中で培ってきたいろいろな知識やノウハウをもとに、求職中の方や一般の方向けの情報を発信しております。

今回ご紹介するのは土木工事に向いているタイプについてです。
この仕事を行うためにはどんな人が向いているのでしょうか。
今回はわかりやすく3つの特徴をもとに見ていきましょう。

1.昔からモノづくりが好き


土木工事はいろいろな建設工事の総称ですが、どの仕事も広い意味では「目に見える形で何かを創り上げる」という目的があります。

そのため、その目的に向かう作業が人一倍楽しめる方は、土木工事に向いているといえるでしょう。
「学生時代、何かを創作することが好きだった」
「日常の中で見かける工事現場の変化が楽しい」
など、創造に関心がある人であれば、きっとこの仕事に魅力を感じられるはずです。

2.「人のため」というところにやりがいを感じる


土木工事にもさまざまな技術が必要ですが、技術を磨くことだけに傾いてしまってはいけません。
というのも、どの現場もまずお客様のご要望やご依頼があってこそ成り立つものだからです。
この視点を常に忘れずに仕事にあたるという意味では、お客様のためを想い、そこにやりがいを感じられる人の方が向いているといえるでしょう。

3.何かを吸収しようとする好奇心が旺盛


土木工事の姿は、時代の変化とともにどんどん変容していくものです。
重機の運転にしても、現場の管理能力にしても、「一度習得すればそれが完成形」ということはありません。

時代を経るごとに新しい知識を意欲的に吸収していかなくてはならないのです。
ゴールのない道ではありますが、この過程を楽しく乗り越えていくには旺盛な好奇心が必要です。

現場スタッフとして働いてみませんか?


弊社ではおかげさまで多数のお客様からご依頼をいただいており、順調に業務を拡大しております。

より多くのお客様のご要望に対応させていただくため、ただいま求人募集中です。
弊社の業務にご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。


「良い待遇の中で安定してスキルアップしたい!」
「とにかく手に職をつけて一生の財産になる技術を身に付けたい!」
「土木工事の仕事に興味があり、一から学びんでみたい!」
という方は、経験、未経験に関わらず大歓迎です!
充実の教育体制があるので、材料運びのようなカンタンな仕事から始めて、ゆくゆくは現場管理を目指すことも可能です。

どうぞお気軽にご連絡ください。


ぜひ関西インフラ建設にご依頼ください!

弊社では、土木工事や解体工事、残土引き取りなどに関わるご依頼、ご相談を随時受け付けております。

業界歴15年以上の代表を筆頭に、皆様からのご依頼にピッタリの施工をご提案し、安心の技術とノウハウで完工まで妥協なくご対応いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

残土引き取り・土木・解体工事は兵庫県丹波篠山市の株式会社関西インフラ建設
ただいま丹波篠山・三田など各地域で求人募集中です!
〒669-2231  兵庫県丹波篠山市住吉台85-9
電話:079-556-7285 FAX:050-1233-4041

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

インタビュー記事掲載のお知らせ

インタビュー記事掲載のお知らせ

こんにちは、株式会社関西インフラ建設です。 弊社は兵庫県篠山市を拠点に地元兵庫県内で一般土木工事、解 …

スタッフと協力会社様を募集しています

スタッフと協力会社様を募集しています

こんにちは!株式会社関西インフラ建設です。 弊社は、丹波篠山市・三田市を拠点に兵庫県内にて一般土木工 …

土木工事業界で求職中の方へ

土木工事業界で求職中の方へ

兵庫県丹波篠山市や三田市などで活動する株式会社関西インフラ建設は、一般土木工事や解体工事などに携わっ …